人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ堀り

毎年恒例のたけのこを堀りに友達の家に1泊でおじゃましてきました。

高速道路のサービスエリアでお昼ご飯を食べました。

主人は煮たまご入りのそば、私はから揚げ入りそばです。

意外と美味しかった。

たけのこ堀り_f0340068_17203717.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17210207.jpg

お昼1時過ぎ頃友達の家に着き少しくつろいでから

夕飯の準備を始めて早めの夕食となりました。

テーブルセッティングに凝って素敵な夕食になりました。

美味しいご飯をいっぱい作ってくれました。

お料理の上手な友達で幸せ。

たけのこ堀り_f0340068_17214396.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17221413.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17224494.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17230996.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17232903.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17241436.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17294956.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17302688.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17300812.jpg


まずは、シャンパンで乾杯、これまたちょっと変わったブルーのシャンパンでとても美味しかった。

たけのこ堀り_f0340068_17342156.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17360069.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17304790.jpg

乾杯の後はワイン最初は赤ワインから

たけのこ堀り_f0340068_17345159.jpg

次に白ワインです。

ご飯もワインも美味しくてどんどんと食べて飲んでいい気分。

さあ、3本目のワインはまた赤ワインなんとお酒の美味しいこと、

美味しいご飯とお酒なんと幸せなひと時でしょう。

たけのこ堀り_f0340068_17355052.jpg

もう、食事も終わりにちかずいてきました。

ちょっと飲みすぎたかな?みんないい気分でこの日は終わりました。

いよいよ明日はたけのこ堀りです。

竹林のたけのこです。

たけのこ堀り_f0340068_17371654.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17380572.jpg

今年は裏作であまり取れないということでしたが、たくさん掘ってもらいました。

ありがとうございます。

また、木曽路ホテルで温泉
ランチバイキングをごちそうになりました。

とてもいいお湯でお肌つるつるになり最高。

たけのこ堀り_f0340068_17382604.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17384762.jpg


バイキングランチの入り口のディスプレイがかわいい。

たけのこ堀り_f0340068_17390794.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17395709.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17392429.jpg


レストランの中の様子。

たけのこ堀り_f0340068_17404065.jpg
たけのこ堀り_f0340068_17401525.jpg

今回も楽しいひと時でした。

あっという間の1泊2日でした。

友達夫婦に感謝、感謝です。

来年もよろしくお願いします。

楽しいたけのこ堀りでした。

ではまた。


by kaorika104 | 2016-05-01 21:21 | たけのこ堀り