人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りの猫

 我が家に黒猫のこどもがきました。5、6か月はたっていると思います。
娘が連れてきたんですが、もう、これ以上飼えないと言ったんだけど川に捨てると言われ連れてきてしまいました。アー君とそっくりの黒猫で全部で4匹になってしまいました。狭い家なのに大変。
新入りの猫_f0340068_20523367.jpg
新入りの猫_f0340068_20530251.jpg
新入りの猫_f0340068_20540538.jpg
とても人懐こくて可愛いんです。
 
 たぶん私が思うに、小さくてかわいい時は家で飼ってて、少し大きくなってきたら捨てたんじゃないかと思うのです。私の後ばかりついてくるし、すぐにひざにのってきます。部屋からうっかり閉め出されたりしたら、小さな声で泣くんです。また捨てられると思うのかなと主人と話してます。
新入りの猫_f0340068_20544336.jpg
 1日でも飼うと情がうつりあっというまに我が家の猫になりました。
 下痢がひどくて(ストレス?)薬を飲ませたら今では普通になり一安心。
新入りの猫_f0340068_20573235.jpg
 今までの猫たちと仲良くできないようです。でも一番大きな顔してますが。毛並みがいいというか黒光りでつやつやです。さわり心地も一番いいかも、ただ肉球はしばらく外で暮らしていたせいかがさがさです。ほかの3匹はつるつるのぷよぷよだけど。
新入りの猫_f0340068_20575688.jpg
 毛布をくわえてもみもみをします。なんだかそのしぐさを見てるとかわいそうになります。縁あって我が家に来たと思うのでかわいそうな思いをさせないようにしたいと思っています。3匹も4匹も一緒か。
新入りの猫_f0340068_20550818.jpg
新入りの猫_f0340068_20583315.jpg
新入りの猫_f0340068_20561555.jpg
新入りの猫_f0340068_20553960.jpg
新入りの紹介でした。

by kaorika104 | 2015-02-15 18:26 |